.

ゲームと言えば、私がハマったゲームで、「スーパーマリオ」があります。ライザップ 新宿店

「スーパーマリオ」はファミコンで遊ぶゲームで、当時ファミコンは爆発的人気を博していました。ライザップ 町田店

ファミコンは、私は持っていませんでしたし、興味もありませんでした。シミ

しかし、イトコの家に泊まりに行ったとき、初めてファミコンゲーム「スーパーマリオ」をしました。アテニア 口コミ

もう20年以上前になります。ダンディハウス

このゲームに私はハマってしまい、楽しくて面白くて徹夜も平気でゲームに没入しました。

どんなに徹夜してもこのゲームは、エンドまで行きつく事なく、ゲーム途中で、マリオは空にある板から滑り落ちたりして失敗します。

私はゲームを失敗しては何度もやり直し、両手の指の操作も早くなり、本気でトライし続けました。

このゲームを気に入った私は、自宅にファミコンがなくゲームが出来ませんので、ファミコンを購入しました。

スーパーマリオゲームと、他に一つソフトを購入もしました。

しかしながら、このファミコン本体と、テレビをつなぐ事がどうしても出来ませんでした。

この時のファミコンブームは、○○名人という天才も現れ、本当のブームになりました。

結局私は自宅でマリオゲームが出来ず、マリオがお姫様を救出するシーンを見る事が出来ませんでした。

当時、幾晩も眠れない程残念な事でした。